軌跡。

言葉はいつか 足跡になって 道になって。
MENU

【illustration】更新


20161010

パソコンで線画を描く事がほとんどないので、その練習がてらに…。
普段はアナログで線画→スキャン→着彩なので、
よく見なくとも経験不足が目に見えてわかってしまう…!ウワァァァアアア。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、パソコンでも線画が描けるように日々練習していこうと思います!(^∇^)
(あと、人物クロッキーの練習…おふぅ)
そんなこんなでtwitterに「碧の練習帳」というタグを作ってみました!
いっぱいたまるといいな…アハハ

そしてこの子達は、創作「狐と猫と縁結び」よりアオとみしお。
アオは金狐の神使で、みしおは招き猫の付喪神の設定です。

拙い漫画ではございますが、なんだかんだ5冊も出していて、支えてくれている皆様にはとても感謝しております。
有難うございます!(*ノ∪`*)

次回の新作を出す際には、追憶篇として
アオ・小雪・幸村の過去のお話を盛大に形に残せるよう頑張ります!

スポンサーサイト

【illustration】更新


noa_chara_01.jpg


illustrationに創作物語「ノア」に出てくるキャラクターの簡易プロフィールを載せました!

実際の所、設定は後付けで、妖怪だけでなく、西洋にも出てくる幻獣達も描き起こしてみたい!
から始まっているので、いざそれを自身の物語に落とし込むのに、
今非常に頭を抱えています笑

きっとそもそも物語作るのが苦手なのかも…笑

特に主人公にもあたるケット・シー、ヴィオをどうするかで悩みました。
所謂主人公らしく冒険好き~とかにしようにも、
私がいまいちそれにピンとこず、もんもんもんもん…

そこで、あえて私が好きな要素を盛り込んでみました。
すると意外にもしっくりきて、この子の性格が活かせる物語を作りたいと思いました。
性格は違うのですが、こうあったら良かったな…というものはかなり反映されています。
もうちょいほり下げていこうとは思います!

いつかちゃんとこの子たちを活かせる物語を作りたいです。

し…しかしなんていうか、日本・北欧・ギリシャなどなど様々な神話から
名前や性質・キャラクターを借りているので、
一神教の皆さまごめんなさいとはなります!!


サイトプチリニューアルしました


無法地帯だったサイトをプチリニューアル致しました!

今までフレームだったギャラリーを、いつかやってみたい夢だったほわわんと出てくるものに変えてみたり、
停滞していたイラスト更新を怒涛にUPしたり、
offlineの方も少しいじりました!

しかし、このほわわんと出てくるものに結構苦戦し、
励ましの言葉を頂くくらいで、本当にできてよかったです!嬉しい(*´∀`人 ♪

何故突然のリニューアルを思い立ったかといいますと…
ついこの間ですが「サイトのイラストを見てご相談したい事があります」という事があり…
全然更新してない上、無法地帯だったギャラリーにも関わらず、
それを見てお声をかけてくださった方がいるという事実に、
「これは私の作品置き場・発表の場」であり、それを「無法地帯」にするのはいかがなものか。
という所から端を発しました。

というわけでコロコロ変えて、新しく再始動していこうと思います!!!!( ̄^ ̄)ゞ

今後とも0529そして碧を宜しくお願い致します!

心機一転

ものすごく停滞していたのですが、少しずつサイトを再起動していこうと思います!

昔のようにブログとかネットサーフィンは少なくなってきた…
という話をよく聞きますが…

なんやかんや自分を紹介する場としてはやはり「サイト」というものは
とても重要であり、自分のプロフィールやPRにも繋がると思うので!

これから少しずつイラスト倉庫を変えていきます!

とりあえずなるべく更新するようには心掛けます笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。